スキャニング対応 ビジネス文書の電子化で、高い保存性とスペースの有効活用が可能です。
スキャニング代行

ビジネス文書のスキャニング代行サービス

ビジネス文書の電子化で、高い保存性とスペースの有効活用が可能です。
ハガキサイズからA4サイズやA3サイズまで、スピーディーにスキャニングしデータ化。メディアでの保管になりますので、保管場所の整理・スリム化が可能です。 お気軽にご相談ください。


ビジネス文書データ化のメリット

  • 保管場所には新しいビジネス文書を並べられます。
  • 保管場所にスペースができます。
  • 資料の持ち運びが軽くて楽になります。
  • 紙の傷みや劣化の心配がございません。
  • 災害時のバックアップとして。
  • 持ち出しによる文書紛失が防げます。

スキャニング価格

基本料金5000円
最低料金15000円(基本料含む)
両面対応面数でカウントするので両面は×2

ADF(自動読取装置)

1面/円

サイズ 解像度 白黒 グレースケール
・カラー
A4 200dpi 4 6
300dpi 6 8
400dpi 12 14
600dpi 14 16
A3 200dpi 6 8
300dpi 8 10
400dpi 18 20

フラットベッド(上記+30円)

1面/円

サイズ 解像度 白黒 グレースケール
・カラー
A4 200dpi 34 36
300dpi 36 38
400dpi 42 44
A3 200dpi 36 38
300dpi 38 40
400dpi 48 50

オプション

OCR透明テキスト付(ADFのみ) 4円/面
ホチキス外し 5円/枚
ホチキス止め 5円/枚
ファイル名編集 15円~/ファイル
フォルダ作成 15円/フォルダ
裁断 200円/冊
原本廃棄(溶解) 1500円/箱

・ OCRテキストはソフトによる自動判読です(手動修正無し)。
・ 業務内容、数量により価格変動致します。


サービスの流れ

  1. ビジネス文書の調査・納品形式の確認
    ビジネス文書の量や保存状況などを確認させていただきます。
    データ画質や保存形式など、お客様のご要望に応じた形にてご提案させていただきます。
  2. 原本のお預かり
    プライバシーマーク取得対応の24時間セキュリティ管理下にて、厳重に保管します。
  3. スキャニング準備
    高品質でのデータ保存の実現とスキャン効率を高めるため、折れ曲がりを直したり、ホッチキスを外す等、スキャンするビジネス文書の準備を行います。
  4. スキャニング
    業務用スキャニングマシンで最適な保存状態になるよう設定を行います。その後、スキャニングを行い電子化していきます。
  5. 検索キーの入力(オプション対応)
    検索キーを入力し、ファイル名を変更します。
  6. 仕上がりチェック、編集作業、メディア保存
    スキャニングした画像の傾きや色合いなどをチェックします。データチェックが完了しましたら、ご希望の保存形式に変換し、納品用のメディアに書き込みます。
  7. 納品・原本の返却
    ご希望のメディア等にてスキャンデータをご納品いたします。
    お借りしていた原本は、丁寧に復元または整理してご返却いたします。

お問合せはこちら。TEL.03-3664-1233 受付時間 平日9:00~18:00 info@picture.co.jp
データ入力 データ出力 発送代行 データ処理 事務局代行 アンケート集計 スキャニング代行

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